忍者ブログ

色々な悩みを笑い飛ばせたらいいな

色々な悩みを笑い飛ばせたらいいなと思います。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩み事で物事が手につかない時に
悩み事で物事が手につかない時にどうしたら
良いと思いますか?



悩み事のない人はいないかもしれませんよね。



人間関係で悩んでいたり、何かの出来事が原因で悩んでいたりと
きっと、みなさん、いろいろですよね。



悩みすぎて用事や仕事が手につかない時には
一度、ちゃんとしっかり落ち込むということも有効ではないかな?って
思います。1時間とか2時間、しっかり落ち込む。



ちょっとだけなら、泣いてもいいかもしれません。



そして、さあ、1時間ないし2時間経ちましたよ…でも
「まだ、落ち込んでます」っていう状態かもしれませんね…
それはそれで、仕方がないことです。



ですが
あまりに落ち込みすぎるのも、きっと体にも心にも
良くありませんからね。



こういう時は、そうですね。



落ち込みながらも、用事やお仕事をしましょうか。
少しずつでもいいですからね。



そうすると、きっと、心のベクトルみたいなものが、
悩み方向だけでなく
違う方面にも向き出すと思うんですよね。



過ぎた落ち込みは、なんといいますか、
やっぱりあまり良くはないですから。



しっかり落ち込んだら、その後は、
だんだんと少しずつでもいいから
気持ちをいい方向に向けれるようにしていきましょう。



PR

コメント

コメントを書く